Dear シンプルライフ

家事・3人息子の子育て・家計管理・考え方をもっとシンプルにシフト中!

給料日にその月の予算分のお金をおろす


スポンサーリンク

今日は、旦那様の給料日♪♪

最近、給料日が楽しみになりました。

それは、家計管理をするようになってから。

ずぼらな私は結婚以来なんでもどんぶり勘定でした。家計管理をするまでは、お金がいつ入ってきていつ出ていくのか気にも止めていませんでした。通帳がマイナスにならなきゃいっか、くらいのものでした。

家計管理をはじめてから、給料日にきっちりその月の予算分のお金をおろす。そして旦那様にちゃんとその日におこづかいを渡すようにしました。

すると、給料日には旦那様に「家族のために働いてくれてありがとう。」という感謝の気持ちを伝えられるようになりました。

昔と違って今は給料が振り込みの時代。

現金手渡しの時代に比べて、どうしてもありがたみがなくなります。

毎月決まった日に給料が入ってくることの感謝を旦那様に感じながら、今日も生活費をATMから下ろしたのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ