読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dear シンプルライフ

家事・3人息子の子育て・家計管理・考え方をもっとシンプルにシフト中!

兄弟で同じスポーツをするということ


スポンサーリンク

 

中2の長男は、クラブチームでサッカーをしています。

そのクラブチームに、小6の次男が体験でナイター練習に参加しました。

家に帰ってきてから、2人がお風呂で、「あのプレーが良かったやろ」とか、「俺のあのシュート見てた~?」と大盛り上がり。歯の浮くような言葉でお互い褒めあい、気分のいい夜を過ごしてました。

旦那様も中・高とサッカーをしていた経験者なので、子供たちとサッカーの話をするのが楽しそう。

そして、そんな楽しそうな様子をそばで見て聞いて、ほんとにいい光景やなぁと思っています。

兄弟で同じスポーツをして、喜び・悲しみ・辛さを共有できるのは素敵なことです。

普段は兄弟げんかもまだまだしますが、サッカーの話をする時だけは次男が長男を兄として尊敬し、長男も次男に兄としてアドバイスをおくります。

これからも切磋琢磨しながら、支えあいながら頑張ってくれることと思います。

 

 

広告を非表示にする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ