Dear シンプルライフ

家事・3人息子の子育て・家計管理・考え方をもっとシンプルにシフト中!

たまには子供とこじんまりしたお洒落なカフェに行ってみよう


スポンサーリンク

今日は、次男の脚長差の手術についてセカンドオピニオンをうけに、学校を休ませて一緒に大学病院に行ってきました。

大きな病院にいくのは一日がかり。朝から行ってお昼ごはんも食べて帰ってきました。

普段、子供が行きたがるお店と言えば、「マクド」「ファミレス」「回転ずし」。

今日も私が「どこで食べる?」と聞いたらすかさず「マクド!」と言った次男・・。

「せっかく電車で遠くまで来てんからいつもと違うとこで食べようよ」と言って、行きしなに私が目を付けていたお洒落なカフェに食べに行きました。

店内のハロウィン🎃の飾りつけに目もくれず、出されたパスタやお肉を「うまいうまい!!」と言って食べていた次男。

子供というのはそういうものかもしれないけど、もう6年生だし、そろそろお洒落なカフェのように食べ物だけでなく雰囲気も味わうようなお店にもたまには連れて行ってやらないとなぁ、と思いました。感性を磨くという意味で!(^^)!

あと、次男はそのカフェに店員さんが2人しかいないことにすごく驚いていました。そういえば、マクドもファミレスも回転ずしもたくさんの従業員がいるので、「たべもの屋さんとはそういうもの」という固定観念があったのだと思います。

次男にとって、世の中にはいろんなお店があるということを知るいい機会にもなりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ