Dear シンプルライフ

家事・3人息子の子育て・家計管理・考え方をもっとシンプルにシフト中!

目の疲れ・充血にさようなら!年齢による目のトラブルにオススメの目薬とは?


スポンサーリンク

私は、事務職で毎日パソコンを長時間使っていて、目を酷使しています。

目が疲れて重く、充血することもしばしば。

そんな私の愛用目薬はこちら

この目薬と出会ってから、目のトラブルがずいぶん軽くなりました。

【第2類医薬品】スマイル40EX ゴールドマイルド 13mL

【第2類医薬品】スマイル40EXゴールドマイルド 13ml

 

この目薬は、ビタミンAが多く含まれていて、

涙を目の表面にとどめる役割の「ムチン」を産生する
角膜修復を促進してくれる「ヒアルロン酸」を産生する

という特徴があるとのこと。

ビタミンAが含まれている目薬は他にはないんですって。

 

調べたところ、商品名の「40」は40代の意味だそう。

加齢による目のトラブル向けの商品だったんですね。私にぴったり♪

防腐剤も無添加というのも売りのようです。

 

わたしは、毎朝・毎晩、お肌のお手入れをするときに必ずさすようにしています。そうすることでさし忘れがなくなります。

 

朝起きたときに充血で目が真っ赤だったり、重たい感覚があっても、この目薬をさせば、症状が軽くなります。

 

充血していると疲れて見えるし、老けて見えるし、いいことなしですもんね。

目が疲れると、肩こりや頭痛の原因にもなるので、毎日さして目に疲れを残さないようにしたいですね。

 

普通のスマイル40EXを使ったこともありますが、効果を感じられなかったので、少し値段は高くなるけど、「ゴールド」をお勧めします。

 

「プレミアム」というのもあることを知って、少々気になります。
私の愛用品、スマイル40EXゴールドマイルドちゃんよりもさらにビタミンAの配合が多いとのこと。でも価格が倍近く上がっていしまうので、コスパ的にどちらがいいか一度試してみたいと思っています。


  

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ