Dear シンプルライフ

家事・3人息子の子育て・家計管理・考え方をもっとシンプルにシフト中!

薄着睡眠でアンチエイジング、はじめました。


スポンサーリンク

3日前から、薄着で睡眠はじめました。

Tシャツに薄手ズボンで寝ています。

 

理由はアンチエイジング^ ^

睡眠時に身体を低い温度で保つと、成長ホルモンがより分泌されて、免疫力もアップするそう。

海外では、衣服の締め付けがなくて血流アップできる全裸睡眠をしている人も多くてイギリスでは30%もしているとか⁈

 

全裸睡眠はさすがにハードルが高いし、汗などによる寝具の汚れも気になるので、全裸ではなく薄着睡眠にチャレンジしています。

快適睡眠のポイントは、寝る直前まで身体をしっかり温めておくこと。

いまのところ羽布団が心地よく、快適に寝てます。ですが、毎冬、分厚いパジャマに靴下に時には電気毛布も使うわたし。これから寒さが増したらどうなるのか⁈

また、その後をアップしていきますね〜(*^^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ