Dear シンプルライフ

家事・3人息子の子育て・家計管理・考え方をもっとシンプルにシフト中!

サッカーの卒団式に流すDVDに最適な曲を考えました。


スポンサーリンク

来月にある、中学サッカークラブチームの卒団式に流すDVD作成を担当することになっています。

そろそろ構成を考え始めました。

最初にシュートシーンなどの格好いい感じで盛り上がり、最後に感動的に仕上げる、というパターンで行こうと思います。

その構成に合う曲を長男のアドバイスで決めました。

 

使用する曲は2曲。

まず、前半は
私が好きな家入レオの「Shine」
誰でも光になれるというメッセージが入っている応援ソング。さわやかで明るい曲調で口ずさみたくなるのがいい。

後半は
ミスターチルドレンの「足音」
この先も恐れることなくチャレンジして一歩ずつ前に進んでほしいという思いを込めて。

卒団生はたった一人で寂しいですがちゃんと送り出してあげるために、素敵なDVDの作成に頑張りたいと思います!(^^)!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ