Dear シンプルライフ

家事・3人息子の子育て・家計管理・考え方をもっとシンプルにシフト中!

食べ放題のお店には行きません。


スポンサーリンク

ユウカリは年齢とともに、食に対する考え方が変わってきました。

昔はおなかいっぱい食べていましたが、今は

一回に食べる量は少なく、一つ一つを味わって食べたいと思うようになりました。


食べ放題のお店は、この中から好きなだけ食べてもいいよ〜!というのは確かにテンションがあがりますよね。

でも逆にたくさんの種類から選ぶという作業が私にはちょっとしたストレスになります。

大食い王のようにエンドレスに食べれれるならいいのですが、食べれる量に限りがある中でたくさんの食べ物から選ぶのがわたしは苦手なのです。


そして食べ放題にありがちな、元を取らなきゃ!と焦ってしまって、必要量よりたくさん食べてしまうことに必ずなってしまいます。毎度「くるし〜〜」と後悔します。

普段、食べ過ぎないことに快適さを知っている私にはもう食べ放題は必要ないな、と感じています。


「少ない量で質の良い食を楽しむ」

これが、私のメンタルもフィジカルも健康に保つ秘訣です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ