Dear シンプルライフ

家事・3人息子の子育て・家計管理・考え方をもっとシンプルにシフト中!

骨盤のゆがみを整えたら、2kg痩せてお腹回りがスッキリしました。


スポンサーリンク

私は、だいたい冬に数キロ体重が増え、夏に体重が元に戻ります。

ですが、今年の夏はいつもなら減るはずの体重が落ちないままでした。

このままだとやばいなぁと思っていたら秋ごろになって自然と体重が減り元の体重に戻りました。

それは、なぜか?

一瞬、持病のバセドウ病が再燃か?!と心配しましたが、数値は正常だったので、それは違いました。

思い当たるのは、「骨盤のゆがみを整えたこと」です。

夏に捻挫をしたせいで、2カ月ほど接骨院に通っていました。そこで骨盤が歪んでて体がカチカチでケガをしやすくなっているから「骨盤矯正しておきますね」ということで、矯正を数回してもらいました。

わたしの場合、骨盤が後傾になっていると言われました。

骨盤が元に戻ればお腹もへこみますよ~と先生が言っていました。

座り仕事であれば、できれば職場でも骨盤のゆがみを整えるクッションを敷いて仕事してくださいね、とのことでしたので早速購入して使い始めました。

それがコレ↓

 

 

今まで、腹筋を意識して座っても、気づけばお腹から力が抜けて背もたれにもたれかかるような姿勢になっていました。

このクッションを敷いて椅子に座ると、姿勢が少し前傾になるため、背もたれにもたれかかるのが逆にしんどく、自然と椅子の前の方に着座して、その結果、座り姿もシャキンとします。

クッションを使用し始めて2か月後・・・

クッションのないところで座っているときでも、以前ならすぐにお腹から力が抜け背中が曲がっていたのに、今では背筋を伸ばして長時間座ることができるようになりました。

仕事場でもリビングでもダイニングでも、どこに座っていても姿勢よく保てるという良いサイクルになりました。

 

あと、体もやわらかくなってきました。わたしは、昔から体が硬くて、柔軟をしても直角で、みんなが驚くほどの体の堅さでしたが、今は指先が持てるぐらいになってきたのです!

骨盤矯正をするとダイエット効果だけではなく、体も柔らかくなりケガをしにくくなるなんて、一石二鳥♪

これからも骨盤への意識を怠らないようにして、アンチエイジングしていきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ