Dear シンプルライフ

家事・3人息子の子育て・家計管理・考え方をもっとシンプルにシフト中!

無印良品の大楕円皿は万能。これ一枚でなんでも盛り付けOK!


スポンサーリンク

ただいま、お皿を統一する活動中です。

というのも、私が以前持っていたメイン料理に使っていたお皿は、

・旦那様が独身の頃から使っていたもの
・ノベルティ
・100均のもの
・結婚祝いでもらったもの

などなど、種類がばらっばらでした。

まだ使えるし捨てるにはもったいないので、統一感の全くない、お気に入りでも何でもないお皿を毎日使用していました。

 

断捨離を通して、「お気に入り」のものを使うということに快感を覚えたために、お皿を思い切って買い替えることにしました。

買い替えるからには失敗したくなかったので、どんなお皿が欲しいのかをまず考えました。

①楕円皿

配膳時や食事時に、5人分のお皿を並べたときに省スペースですむ
そして、カフェみたいでオシャレ

②大きさのあるもの

カレー・パスタ・オムライス・ワンプレート料理などどんな料理でも対応できる

③深さのあるもの

シチューなどの汁系にも対応できる

④重すぎない、でも丈夫

⑤重ねて収納できる

⑥一枚割れたら、すぐに買い足せる

 

決めたものの条件が多すぎて、なかなか理想の皿が見つからず( ;∀;)
探すこと数カ月、ついに「これだ!」と思えるお皿に出会えました。

 

それが無印良品の磁器ベージュカレー・パスタ皿

26×19.5×高さ5cm (税込み950円)

 f:id:ukiyuka:20161214234528j:plain

 

①~⑥の条件をすべて満たしたお皿です。

ユウカリ家の食卓では毎日ほど出番があって本当に買って良かったと思えるお品です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ