Dear シンプルライフ

家事・3人息子の子育て・家計管理・考え方をもっとシンプルにシフト中!

ラグのズレ防止対策について。


スポンサーリンク

ユウカリ家のリビングはフローリングです。

夏場は、ラグは敷きません。

冬場は、床暖房がなくて寒いので、ラグを敷きます。

 

ラグをフローリングに敷いたときの悩みが「ズレ」です。

ユウカリ家には息子が3人。ラグの上でおとなしくじっとしているわけがなく、家の中でサッカーが始まったり、じゃれあったりするので、ラグがすぐにズレてしまうのです。

男子3人はズレたラグを元に戻すでもなくズレたままなので、母はそれを見てげんなり( ;∀;)ストレスを感じます。

 

それで、今年は「挟み技」でズレ防止対策をしています。

ワンサイズ大きめのラグを購入し、ラグの片方をテレビ台で挟み、もう片方をソファーで挟みました。

 

f:id:ukiyuka:20161215225047j:plain

 

ズレないって素敵~!見事にズレがありません!

 

しかも、今までコタツに入ってソファーにもたれると、ソファーも後ろにズレてしまっていたのが、ズレなくなりました。

ダブルでズレから解放されて、ストレスがなくなりました(^^♪

広告を非表示にする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ