Dear シンプルライフ

家事・3人息子の子育て・家計管理・考え方をもっとシンプルにシフト中!

サッカーのおかげで持久走大会、大健闘でした。


スポンサーリンク

長男中学2年生、昨日学校の持久走大会で11km走りました。

長男は、小学1年からサッカーを始めて、中学に入ってからはクラブチームでサッカーをしながら、学校のサッカー部にも属して、朝練・夕練にできる限り参加し、自分の売りである「スタミナ」をもっとつけようと走りこんでいます。

日頃の頑張りの成果が出て、持久走大会は全校男子で2位でした。残念ながら1位とはいきませんでしたが、本当に健闘したと思います。

 

次男小学6年生は、先日あった持久走大会で男子3位でした。

次男も年長の時からスポーツ少年団でサッカーをして、ハイプレスが売りの走り回るタイプの選手です。

いつも勝てないライバルの子に今回も残念ながら負けてしまい、終わってから泣いてしまったそうですが、涙がでるのは頑張ったからこそだなぁと思います。

 

サッカーを続けて頑張っているからこそ、今回の持久走で結果がついてきました。サッカー、感謝!!

 

 2人ともサッカーが大好きで、サッカーをすることによってたくさんのことを得ています。もしもサッカーがなかったら2人ともどうなっていたのか、想像もつかないくらい、サッカーが彼らの中で大きなものになっています。

dearsimplelife.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ