読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dear シンプルライフ

家事・3人息子の子育て・家計管理・考え方をもっとシンプルにシフト中!

ふるさと納税。香川県東かがわ市より、日本一赤いみかんが到着。

ふるさと納税

スポンサーリンク

ふるさと納税のお礼の品で、日本一赤いみかんと言われる「紅早生」という品種のみかんが届きました。

f:id:ukiyuka:20161221233008j:plain

寄付をした日から、なんと1週間ほどで手元に届くというスピード配送!ちょうど旬の時期で配送準備ができていたのでしょうね。

 

紅早生は、糖度が高く濃厚な甘みが魅力の香川県オリジナル品種。

6,000円の寄付で、約5kg L~2Sサイズ(約40~80個入り)がもらえます。

 

「日本一赤いみかん」というふれこみの紅早生は、本当に赤かった!子供が学校に持って行ったら、その赤さに回りのみんなが「そのみかんおかしいんじゃない?」と突っ込んだほど。

お味の方はというと、味が濃くて粒がしっかり感じられます。甘さは想像していたほどではないけれど、十分甘くて程よい酸味もあり、昔ながらのみかんと言った感じです。

 

オススメ度 ★★★★☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ