読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dear シンプルライフ

家事・3人息子の子育て・家計管理・考え方をもっとシンプルにシフト中!

ヘルシオでしっとりホクホクの焼き芋ができました。


スポンサーリンク

今年9月に買った、ウォーターオーブンヘルシオ(AX-XP200)で焼き芋を焼きました。

機能がたくさんありすぎて、正直3カ月たっても全然使いこなせていません。

買った直後は珍しくていくつかの料理にトライしてみたのですが、説明書を見ながら作ることに疲れてしまって、最近はもっぱら電子レンジとしての機能しか使っていませんでした。

でもこのままでは宝の持ち腐れになってしまうので、超シンプルなレシピ「焼き芋」を試してみることにしました。

 

f:id:ukiyuka:20161227231819j:plain

洗った芋を置いて角皿に置いて下段にセット。焼き芋専用のメニュー番号を入れて、あとは焼きあがるのを待つだけ。

所要時間33分。

 f:id:ukiyuka:20161227231841j:plain

水で焼いたとは思えないほどの焼き上がり。

ちゃんと焦げ目がついて、中はしっとりホクホク。

やさしい甘さが美味しかったです。

 

広い庫内を水蒸気で充満させるのに時間がかかるからか、焼きあがるのにちょっと時間がかかりますね。でも、お店で買う「焼き芋」に限りなく近いものができたので、大満足です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ