Dear シンプルライフ

家事・3人息子の子育て・家計管理・考え方をもっとシンプルにシフト中!

断捨離すると、モノを買うときの意識が変わる


スポンサーリンク

今日は、私の靴を買いました。

買いに行って、買うまでに要した時間は2時間。ショッピングセンター内の4つの靴売り場を見て回り、試着は20足以上して決めました。

もっと正確に言うと、1カ月以上前から秋冬にはける靴を探していて、ようやく今日購入に至りました。

断捨離を始めてから、1つモノを買うと決めるまでに、かなりの時間を要します。

モノが少ない生活があまりに快適なので、家にモノをいれることにかなり慎重になりました。

以前は、母の教え(笑)で、迷ったら買う!でしたが、今は迷うものは買わない。利用シーンが多いもの、長く使えるものを選ぶという考え方に変わりました。

無駄な買い物が減るので、お金も貯まる。

断捨離のおかげです!

 

ちなみに今日私が買った靴はコレ

アディダスのハイカットスニーカー(紺色)

紺色でどんな服にも合わせやすく、スキニーパンツやロールアップパンツのどちらにもあう!そして、コンバースのallstarよりもかなり軽くて足が疲れません。

かかと部分にもさりげないアディダスマークで、ブランド名を主張しすぎないところがお気に入りポイントです。

定価8,208円の4割引きと、お得に購入できました。ABC-MART限定商品だそうです。

コーディネートのアドバイスをたくさんくれたABC-MART売り場の若いお兄さん、ありがとう!


 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ