Dear シンプルライフ

家事・3人息子の子育て・家計管理・考え方をもっとシンプルにシフト中!

お弁当箱やシリコンカップを洗うのは、アクリルたわしがいい。


スポンサーリンク

毎朝、3つお弁当を作っています。

旦那様と長男と私の分。
来年の春には次男の分も増えて4つになります。

作ることも大変だけど、食べた後のお弁当箱を洗うのも大変( ;∀;)

普通のスポンジに洗剤をあわあわにして洗っても、プラスチックだとなかなか汚れが落ちませんよね。

 

 

そこで、アクリルたわしの出番です!

アクリルたわしは、油汚れではないコップやお茶碗は何もつけずに洗えますが、油汚れの食器にはやはり洗剤が必要です。

私は、日ごろから洗い物には固形石鹸を使っているので、アクリルたわしに固形石鹸をつけて洗います。

お弁当箱などのプラスチック素材に傷をつけることなく、アクリルたわしのミクロの汚れも掻き出してくれるので、キュキュッと素早くきれいになります。

シリコンカップも同じく、アクリルたわしで洗うときれいになりますよ~☆

 

アクリルたわしを使って、エコで時短な家事をしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ