Dear シンプルライフ

家事・3人息子の子育て・家計管理・考え方をもっとシンプルにシフト中!

お家でヘアカット。楽しみながら散髪代を節約しよう。


スポンサーリンク

ユウカリ家では、息子3人と旦那様の髪は自宅で、この私がカットしています。

素人なので、毎回ちょっと違う髪型になるという、ちょっとスリリングなところはありますが、とにかく今のところみんな私のカットが気に入っているようで、「家カットは嫌だ!」ということはありません。

以前は、子供たちは家でのカットを嫌がっていたんですよ。でもあることをきっかけに言わなくなりました。

 

 家でのカットを嫌がらなくなった理由

嫌がらなくなった理由は、「バリカンの買い替え」です。

買い替え前は、家電量販店のワゴンセールで1,500円で売っていたものを衝動買いした無名のメーカー品のバリカンを使っていました。

とにかくよく髪の毛が刃にひっかかってしまうので、子供たちが痛がって大変でした。

そこでちょっと奮発して、6,000円ほどでフィリップスのバリカンに買い替えました。

フィリップスでもランクがピンきりのようですが、思い切って、当時発売されていた中でも上から2番目の機種を購入しました。

 

フィリップス 【充電・交流式】 ヘアカッター 電動バリカン HC7460/15

フィリップス 【充電・交流式】 ヘアカッター 電動バリカン HC7460/15

 

これがびっくりするほどの切れ味で、スムーズに髪の毛が切れて、子供たちも痛がることもなければカットにかかる時間も大幅に短くなりました。

さすが髭剃りで有名な一流メーカー♡ほんとにいいものに出会えました。

 

 myフィリップスバリカンは他にもいいこといっぱい!

☆以前の2倍のカット能力になったらしい刃の切れ味が凄い

毛質が堅いうちの子達の髪の毛もひっかかることなくすいすい切れた。

☆充電式が便利。120分使えるので、4人連続でカットもOK!

わずらわしい線がないのは動きを制限されないのでいい~。

☆アタッチメントが電動で動くので、調整も楽々!

かちかち手動で動かす必要がない。長さをデジタル表示するのが今っぽい。

☆刃は水洗いも可でお手入れ楽々!オイルの注油も不要。

オイルでベタベタにならないしお手入れ楽ちん。

 

年間で節約できる金額は?

例えば、1,500円の理容室で月1回カットした場合、1,500円×4人分でひと月6,000円の節約になります。

月6,000円×12カ月で年間72,000円の節約になります。

初期投資はたった6,000円なので、1カ月で元を回収できる計算になります。

 

家カットのススメ

少ない初期投資でかなりの節約ができる家カットは、トライしてみる価値ありです。

節約だけでなく、子供とのスキンシップも増え、うまくカットできたときには満足感もあります。

切り方を工夫してみたりして、家カットを楽しんでみませんか?

 

 

ランキングに参加しています。応援お願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ