Dear シンプルライフ

家事・3人息子の子育て・家計管理・考え方をもっとシンプルにシフト中!

今年もリピート。ふるさと納税のお礼でりんごが届きました。


スポンサーリンク

3年前からふるさと納税をしています。

実質2,000円で各地の特産品が味わえるので、使わない手はありません。

 

 

というわけで、今年もふるさと納税で続々とお礼の品が届いています!

 

長野県豊岡村のお礼の品


長野県豊岡村にした10,000円の寄付のお礼の品として、本日、リンゴ(サンふじ)が14個届きました!

f:id:ukiyuka:20161208233342j:plain

こちらのリンゴは毎年リピしていて、シャキシャキで蜜がたっぷり入っていて、とても甘くておいしいです。リンゴをあまり好まない長男もこのリンゴならたくさん食べます。

南信州のサンふじは、完熟するまで樹に実らせておくことで蜜の入りが良く甘みが強く食味の良い果実にすることを目的に栽培しています。」

とのお手紙が入っていました。なるほど、豊岡村のリンゴが甘いわけですね。

 

豊岡村のフルーツは私のお気に入りで、他にもピオーネと梨を送っていただきました。

いつもありがとうございます!

来年もリピ決定!!

 

お礼の品の選び方

ユウカリ家でのお礼の品の選び方は「普段自分では買えない高級かつ旬のものを選ぶ」です。

高級フルーツもその一つ。

フルーツはぜいたく品なので、家計を預かる主婦としてはなかなか高いお金を出すことができません。そこでふるさと納税の出番です。

その季節にとれる高級なフルーツを味わえる幸せ♪

季節を感じることを楽しむということは、シンプルライフを目指す私には最高の贅沢です。

 

ふるさと納税のお礼の品には、各地の名産があるので目移りしますよね。

そういう時は、人気ランキングの中から選ぶのも一つの手ですね。

人気ランキング

 

今年もあと3週間。

まだふるさと納税をしていない人、今年の分は今年のうちに!ですよ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ