読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dear シンプルライフ

家事・3人息子の子育て・家計管理・考え方をもっとシンプルにシフト中!

ふるさと納税のお礼の品。北海道音更町の苺大福が届きました。

ふるさと納税

スポンサーリンク

ふるさと納税のお礼の品がまた一つ届きました。

北海道音更町よりイチゴ大福20個分です。

 

イチゴ大福は長男の大好物で、去年いただいたときに、長男がその美味しさに感動して「うまい!」を連発していました。

その長男の喜ぶ顔が見たくて・・今年もリピしました。

 

配送はクール便で、3箱セットで届きます。中身はこんな感じ。

とても丁寧な梱包で、イチゴも一つ一つ丁寧に痛まないように送られてきます。

美味しく食べてほしい、という送り主様の気持ちが伝わりますよね。

f:id:ukiyuka:20170110061523j:plain

袋から取り出した大福に、付属のナイフで切り目を入れて、その上にへたをとったイチゴをセットして食べます。

大福のお餅はやわらかくて、中には甘さ控えめのあんこと生クリームが入っています。

イチゴは、大福に乗せちゃうにはもったいないくらいの甘さです。

 

丁寧で手作り感たっぷりの説明書付きです。

f:id:ukiyuka:20170110061754j:plain

 

イチゴ大福を食べたときに、舌にピリピリ感を感じたことはありませんか?

実は、あのピリピリ感は、イチゴの酵素とあんこの糖分で科学反応が起きで炭酸が発生するために感じるのです!音更町のイチゴ大福は、食べる直前にイチゴを乗せるので、ピリピリ感はゼロなのです♪

 

イチゴ大福は、イチゴから水分がでるので、通常消費期限は短いのですが、この大福は食べる直前にイチゴを乗せるため冷蔵庫で4日程度保存できます。20個も届くので4日間あると嬉しいですよね。

 

この商品、楽天でも母の日ギフトとして販売されてるのを見つけました。 

去年も今年も、ふるさと納税で届いたイチゴ大福を母親におすそ分けしているのですが、母親大絶賛です!

スィーツ好きのお母さまにはきっと喜ばれることでしょう!

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

更新の励みになります。ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ