Dear シンプルライフ

家事・3人息子の子育て・家計管理・考え方をもっとシンプルにシフト中!

ユニクロ服は上質!でも買うものを選んだ方がいいと思う。


スポンサーリンク

ユニクロの服は上質で低価格なので利用している人も多いと思います。

形も色もシンプルでコーディネートのしやすさも助けて、老若男女問わない人気ぶりです。

でも、ユニクロの服を着ていると、人とかぶるリスクが非常に高いのが難点です。

ユニクロに関わらず、他の人と同じだったり色違いの服だったら、なんだか近くに寄りにくい感じありませんか?ユニクロの服は人気があるゆえにそのリスクが高くなるんですよね。

私の「ユニ被り」した経験

ユニクロの半袖のきれいめTシャツを着ていた時の事。

子供の習い事に連れて行った先で、同じTシャツを着ている人がいました。

その人は会釈をする程度の間柄の人で、「一緒やん!」と言って笑って飛ばせる間柄でもなかったのでお互いになんだか気まずい気分になりました。

それ以来、着心地の気に入っていたその服も、着ることを敬遠するようになってしまいました。

 

ユニクロの服は 中に着る服 or 家着 が正解!

いくらプチプラとはいえ、私のように人とかぶって敬遠してしまい着なくなれば、それは結果的には高い買い物になるわけです。

そうならないために私が決めていることは、

中に着る服 or 家着

しかユニクロで買わないということです。

 

 

私のお気に入りユニクロ服は・・

 WOMEN スーピマコットンモダールクルーネックT(半袖・七分袖)

 

f:id:ukiyuka:20161212001700j:plain

夏も冬もお世話になっています。

体に程よくフィットして、やぼったくなりません

カットソーってだぼっと着ると太く見えるし、ぴったりフィットするとおなか周りが気になるし、1回の洗濯で襟元がのびてしまったりするのでいつも買うのが難しいなぁと感じていました。

が、このスーピマコットンTに出会ってからは、そんな悩みから解放されました!

お洗濯だって、ジャブジャブ洗っても襟元やすそがヨレっとしないし、何より縮まないのがいい!コットンのカットソーって、洗濯後、少し縮んでいて着心地の悪い感覚があるのですが、レーヨンも入っているからか伸び縮みして着心地がいいんです。

しかも、たいていカーディガンの中に着るので、人と同じものを着ていても気になりません。

 

フラッフィーフリースフルジップジャケット(長袖)

f:id:ukiyuka:20161212001750j:plain

とにかく軽くてあったかい♪

家着として毎日来ています。

首まで覆ってくれてとってもあったかいので暖房をつける回数が減りました。その軽さには驚きで、家着でずっと着ていても肩が凝りません!

洗濯しても質感が変わらず、モコモコしています。

お家でもう手放せない存在です。

 

ヒートテックブラタンクトップ/エアリズムブラタンクトップ

以前に私の愛用品としてご紹介しました。

普通のブラジャーには戻れない着け心地です。

 

dearsimplelife.hatenablog.com

 

まとめ

ユニクロは縫製もよく、素材もいい。

アウターなど目立つ着方をするのはNG。

中に着る服・家着として活用しましょう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ